5/4たまたまYouTubeで観た新国立劇場バレエ団のコッペリア、
無料配信やってるんだーすごーいーーっと思い、そのままぼーっと観てて

ほぼ最後のシーンからでした。

身体すごいなーとか、
群舞きれいだな、
など思ってたら、
最後、人形が壊れていって、それを持ってた人の孤独感やら切ない感じやらなんとも言葉に言い表せないシーンで終わって、

わーーってなったんです。
ストーリーも何も知らずに観てたんですが、
ものすごいものが心に残って。

擬音語しか出てきません。

ダンサーにこんなの感じるって、
バレエ世界って、
今更ですが、すごい。

身体のために、でバレエを習いに行っています。but 思い返せばバレエ舞台はそんなにみておらず、しっかり観たのはトロカデロ。これも最高に面白かったです。何というか、本格的なのは何となく観てなかったのです。


そして本日も観ました。
ストーリーもWikipediaで読んでから観たので入ってきやすいのと。あっという間に。
すごい表現の世界。

次は8日。4日の方がコッペリウスを演じるので、また観たいなと思います。



今年のGWは、ちだちゃん主催のスタパでうちわでのハフラ、小松先生のGWスペシャルアラビア語講座、コッペリア鑑賞、かーちゃんからの荷物が届いたり

IMG_5384
よしこちゃん、オンラインで習ってくれた演目を、
とっても嬉しいです!
さらに身についていて!素晴らしかった


IMG_5362
まみちゃんのパフォーマンス
泣きそうになりましたーー
素晴らしかった
IMG_5387
IMG_5351
主催ちだちゃん、ありがとう!
恒例のイベント、対策マックスに
スタパの音圧に照明は、本当に気持ちがいいです。
みんなにも会えて本当に嬉しかったです。




IMG_5401



小松先生のアラビア語講座。
体験談も聞けるので、小松先生の小話ファンとしても充実のレッスンを受けています。
とてもわかりやすく。
マキアライ、はじめて自分の名前を書いた喜びをw
何回も書いてたら覚えるのか、

こういうの、久しぶりです