041e7bca.jpg
8646a687.jpg
700d8131.jpg
最終日、引き続き朝からダンスセンター


この日は4コマ、レッスン受けました


初めて受けるジャンルのダンスもあり


変な動きして何してんだか状態の自分も含め、面白かったですやはり、刺激のある時間ですわ。



今回マンハッタンでは、ドミトリーに泊まったんですね女性三人部屋に入りました



他の方々も、1人旅とかで来ておりました皆さん、いい方々でお世話になりました


その中の1人、私とおそらく同世代の女性 私が夜ミュージカルを観に外にでるタイミングが一緒だったとき、色々しゃべりましてね


なんと彼女、毎日ナンパにあい、その日も、これから声かけられたスペイン人に会うと言っており



なんですと



ワタクシ、


いっさいそんなのございませんの



なんでも、


Are you Japanese?

と声をかけられるそうで


「不思議なのは、韓国でも中国でもなくて、何で日本人ってわかるんですかねぇ? 」


と、言っておりました



いやはや、素晴らしいですなぁ




そして、最終日を迎えていた訳です



レッスンの合間に、ミュージカルのチケットを購入並んでいたら可愛いわんちゃんいたので、飼い主さんに撮っていただきました



んで、その後ぷらぷら〜歩き回ってました


美味しいにおいにそそられて、アイスクリーム屋の列に並んでおりました



あの、まな板?の上で、アイスに色々混ぜ込むやつ



何にしようかなぁとワクワクしていたら、



“Are you Japanese?”



(・◇・)



これ、キターε=ε=



おぉ?どちらのお方が?


振り向けば、美形でしなやかな筋肉



わぉ


おっほっほ


これはぁ


と思ったのもつかの間、



なんだか雰囲気が??


もう1人、連れのお兄ちゃんがいて


ちょいと?話し方〜??


私のイメージ訳だと


“あらそ〜、東京に住んでるのぉあたし日本に二回行ったことあるわよぉ♪東京と大阪〜”



風な


この男性お二方、お友達なのか、カップルなのかだが、アイスを買ったときも



“あら〜大きいわねぇちょっとこぼれるわよ



など、仲良そうな雰囲気でした


とにもかくにも、楽しかったですよ陽気で、人を笑いにするパワーを備えておりました



私はチョコアイスに、アーモンドを混ぜていただきました



レジのお兄さん


“4ドルよ


( ̄∀ ̄)


美味しかったです



最終日に観たミュージカルは、


Rock of Ages


ミュージカルのような、ライブに来たような感じでした


パワフルで


お客さんもペンライト持ったりノリノリでした



かっこいい色気満載

ミュージカルでのストリップダンサー場面もあり、まさに、昨日場違えたが、こういうのが観たかった



大満足して夜帰り道、どうしても買わなければいけないのが


空いてるお店に適当に入り、探しても見当たらず。



この時の私、それまでの体験から、男とか女とかアマリ関係ないアメリカ〜とかいう感覚であり



レジにいた店員兄さんに、



“探している物があります。英語でなんて言う名前なのかわからないが、女性の月に一回、あります?”



こんな感じに聞いたかなと。前に、エジプトで、さっちゃんだかがそれで通じたのを思い出し



しかしすんなり通じず、考え込んだ私をみて店員さん、



“つまりあなた、頭が痛いの?”



ノー



そしたら、同じくレジに並んでいた恰幅のよいおじさんがわかってくれた


o(`▽´)o


イエース



無事にたどり着いたわけです。品物は、つっこみたくなるほど高い位置に置いてありました。



店員兄さん、tamponも持って来てくれ、使い方の説明までされました。そちらは買いませんでしたが


若く見られる日本人

これを体験したのかもしれません。





またダンスに、ミュージカル鑑賞に、来ようと思います