3b1976ca.jpg
cf901107.jpg
昨日今日も、ボクシング観てますわ。昨日の試合に続き昨日のドキュメント





で、ラストは帰りの空港で予約した飛行機に乗れなかったかおりんと私ざんす。


あっけらかんとしてるエジプトの方々です



荷物預けるカウンターで、パスポートまで預けたのに、オーバーブッキングで乗れないかも、とりあえずスタンバイと言い渡され



窓口のその彼と、国は日本だ、とか、帰りたいです…など何だか色々しゃべりました。当然、別の便の手続きとか、助けてくれるのかと思ってましたが。彼は。“私は日本人と結婚したい。メールアドレスを教えてくれ。”と。


( ̄○ ̄;)



オーバーブッキング中の客に言う言葉じゃないわね



ちょっとしたら彼は、See you Maki!


っつってどっか行っちゃいました。





待たされ、何とか乗れた組の玲子ちんは、後から搭乗ということで変に目立ったためか、荷物重量オーバーで数万円払うはめにけっこうな額払わされてました


そんなとこはきっちりしてんのね



そんなこんな破天荒な状況の中、助けてくださいましたのが、写メのアブドさんです



日本語ペラペラでその場に居合わせた方なのです。



残ったかおりんと私と彼で三人とも、同じ年、月に生まれてました




先に飛び立ったあさちん玲子ちんは、食べ物を置いてってくれました有り難し涙出ました(泣



後に、何時間待たされたのか。航空会社側から、便変更のための差額のお詫びするからと


手続きみたいなサインまでしました

かおりんと身動き出来ず、食べ物役にたちましたアブドさんはその間、ずっと通訳や交渉をしてくださいました



だんだん、アブドさんがソフトバンクのお兄ちゃんに見えてきてました。



どうもありがとうございました



結局、差額のお詫びとして、免税店でのお買い物チケットをいただいたのですが、航空会社のその場しのぎみたいないざ免税店で使えないことがわかり



アブドさんに出会い、エジプトにも対応の素晴らしい方がいるなぁと思いましたがアブドさんだけのようね…




この謎のチケットについて、かおりんと、日本のエジプト航空に問い合わせ中です



日本の航空会社は、ほっとしました(笑





明日は、みんなと大学でのショーに行ってきます