只今空港向かってるざんす


私集合時間ギリギリだわってか遅れるわと思ってたら、師匠も少し遅れるとメール続けてあさちんも遅れるとかおりんは超特急的な電車のため今はまだ乗ってないらしい



空港って第一と第二ってあるじゃないですかこれって、考えてみりゃそれぞれ駅なんですよねぇ〜すっかり忘れてましてエジプトは第二エアターミナルなんだが、あたしゃ成田空港内のそういうカウンター名だと思い込み


先生から、「成田第二ターミナルじゃなくて成田空港のほうだよね」というメールに、


「第二ターミナルですよところで、駅は成田空港でいいんですよね?」


なんて返信をしており駅名が成田空港って何かスケールでかいじゃんとか思ったりして


かおりんにも同様の質問メールを送っており


かおりんから、駅名は空港第2ビルと教えてもらい、またトンチンカンなメールしちゃったわ〜と思ったら



師匠から、「第二ターミナルだって

と、普通に返信来ました



後に無事みんな合流出来るでしょう



わたくし、今回の出発の準備で、けっこう変な人でした



3日前くらいに、まとめて申し込みしてくれた玲子ちんから、「イーチケット送るから、自宅のアドレス教えて〜」のメールに、東京都で始まる自宅の住所送信しました。


住所をアドレスなんて、洒落た言い方するわね〜くらいに思ってました


後に、パソコンアドレスと知り、そーいや最近そーだったなぁと思い出すも、やっぱり自分はアナログ人間だなぁと感じ ました



昨日は、レッスン終了後、眼科に行き、コンタクト買いましたちょっと見えにくくなってたのもありまして


視力検査時に、


『空いてるところは?』


「上?」


『はい』


「よこ?」





「えーと 左」



左右がとっさにわからないのはご存知の通りですかね



丁寧な対応をしていただいた若い男性先生でした


実習生なのかな、がんばれ〜と胸の内で思った自分、、、がんばれ




何だか出発前に自らの変人話ってのもなんだけど



電車内は暇なのよ


ではまた